新しい自分に向かって漕ぎ出す 山羊座新月

12月26日14時13分、山羊座で新月になります。

山羊座は、社会で結果を残していく星座です。

形にしていくためには、今できることをひとつひとつ丁寧に積み上げて

努力していくことが必要になります。

今まで向き合ってきたこと、経験してきたこと、学んできたもの、得意なもの、好きなもので、

何か他者のために差し出せるものはないでしょうか。

自分の持っているものを見直して、それを形にしてく時期が来たように思います。

それには、今、自分がとらわれている「できない」「無理」「私なんてダメだ」

「私なんて大したことない」「大変そうだからやめよう」という気持ちを解き放ち、

今の自分が持っているものを認めて、自分の力を発揮していくことを伝えているように感じます。

あの時できなかったから、やっぱりだめだ、できるはずがない

と決めつけるのではなく(これは私ですが)、

今までの自分を越えて、その先の新しい自分に向かっていくのだと思います。


この記事を書こうと思ったときに浮かんできたのは、オールを持ってボートに乗っている人が

大海原に漕ぎ出していくイメージでした。

もう覚悟を決めて、後ろを振り返らず、勇気をもって新しい自分へと向かっていく

タイミングなのかもしれません。

私も自分自身に起きている出来事から、体感しているところです。

とても緊張しますけど、その先に何が待っているのかワクワクもしています。


0コメント

  • 1000 / 1000

自分だけの花を咲かせよう

私がハワイの海で受け取ったメッセージは 「波に乗ればいい」というものでした。 怖がって抵抗していると、うまく波に乗れずに、 飲み込まれてしまうこともあります。 勇気を出して波に乗ってジャンプすれば、 違った景色が見えてきます。 海に身を任せながら、人生も同じだと思いました。 新月・満月から流れを読み取り、その流れに乗り、 自分らしく生きていきましょう。